中国株のブログ
楽天市場

切り抜き詳細

発行日時
2017-6-8 0:42
見出し
子供らは自分より豊かになれない
リンクURL
http://zzzooo.blog100.fc2.com/blog-entry-2692.html 子供らは自分より豊かになれないへの外部リンク
記事詳細
【子供らは自分より豊かになれない−富裕国の共通認識、日本は特に悲観】
富裕国の国民は総じて、発展途上国の国民よりも
今日の経済状況に満足している。
だが次世代の見通しとなると話は逆転、
バラ色の未来を描いているのは途上国の方だ。

※ブルームバーグ引用

本来は、政府が、将来安定した社会を
作っていくために、ロードマップを描かないといけないのですが、
現政権は、残念ながら投票に行く高齢者優遇制度をとっています。
子供を一人産んだら、500万円くらいを支給してほしいですが、
少子高齢化が進むのと、晩婚化が進む一番の原因は、格差の拡大、
正社員の減少、安定した生活を望めなくなったからだと思います。

【ドルは109円半ば、イベント待ちで値動き限定】
東京外国為替市場のドル・円相場は1ドル=109円台半ば。
米金利低下を受けたドルの下落が一服し、
8日に集中している欧州中央銀行(ECB)理事会や
コミー前連邦捜査局(FBI)長官の議会証言、
英総選挙といったイベントを控え、小動きとなっている。

※ブルームバーグ引用

円高がゆっくり進んでいるなかで、
日本マーケットが横ばいなのは、そろそろ注意が必要です。
トランプ政権がひっくり返ることは、
おそらくないとは思いますが、
アメリカマーケットが下落すれば、
必ず日本マーケットも下げるので、
その動向には注意が必要です。

【6月7日のマーケット】
170607-02


【DOWリアルタイムチャート】


スポンサードリンク


スポンサードリンク


Powered by 中国株ネット ヒロポンプロジェクト