中国株のブログ
楽天市場

切り抜き詳細

発行日時
2017-6-16 21:11
見出し
不思議なるビットコイン
リンクURL
http://gojira1218.blog87.fc2.com/blog-entry-5162.html 不思議なるビットコインへの外部リンク
記事詳細
通貨にとってはビットコインは目の上のたん瘤だと思っているが、その割には自由に流通しすぎていて不可思に思える。銀行業にとって手数料は美味しい稼ぎである。それを排除したビットコインは脅威であるはずだ。私はいずれどこかで潰される可能性が高いと思っていた。だが、未だに涼しい顔をしている。どうするつもりなんだろうか?確かに取引という観点から見ればビットコインはまさに理想的でこれに適うものはない。何より手数料なしは堪えられない。しかし、現在のビットコインは投資対象としての意味合いの方がはるかに大きく、不換紙幣が嫌いなゴールドバグにとっては投資対象とはならない。だが、通貨制度そのものが、中央銀行を廃止してビットコイン化するのであれば賛成したい。まあ、その可能性は低いだろうが。しかし、ここまでの流れを見ているとそこまではいかずともそれ相応の可能性があるのかもしれないと思い始めた。現在の通貨制度は揺らぎ始めている。


スポンサードリンク


スポンサードリンク


Powered by 中国株ネット ヒロポンプロジェクト