中国株のブログ
楽天市場

切り抜き詳細

発行日時
2017-7-10 1:09
見出し
アメリカは金利の引き上げを続行
リンクURL
http://zzzooo.blog100.fc2.com/blog-entry-2714.html アメリカは金利の引き上げを続行への外部リンク
記事詳細
【6月米雇用者数:22.2万人増、失業率4.4%に上昇−賃金の伸び低調】
6月の米労働市場では雇用者数が増加の勢いを増したものの、
賃金の伸びは市場予想に届かなかった。

※ブルームバーグ引用

賃金の伸びは市場予想に届かなくても、
雇用が増加していれば、安心できます。
リーマンショックの時は、マーケットの下落が、
一気に、失業率を押し上げました。
FRBは、これからも金利を引き上げると思いますが、
マーケットの暴落を引き起こさないように
気を使って、大きな利上げは行わないはずです。

【G20首脳会議、気候変動で米国が孤立】
ドイツのハンブルクで開催された
20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)は8日、2日間の日程を終えて閉幕した。
9月のドイツ総選挙を前に国際政治の仲介役としての
自らの手腕を強調したいメルケル首相は、議長を務めた
今回、貿易、金融、エネルギー、アフリカ支援の分野で
全会一致の首脳宣言を採択するという第一の目標は達成できた。

※ブルームバーグ引用

トランプ氏が大統領になって、
アメリカは、自国のためだけに
行動するようになってきているように見えます。
トランプ氏が大統領の任期を全うした後、
他国との関係が、悪化していなければと思いますが、
すでに、悪い方向に進んでいるようです。

【7月7日のマーケット】
170709-1
【DOWリアルタイムチャート】


スポンサードリンク


スポンサードリンク


Powered by 中国株ネット ヒロポンプロジェクト