香港在住のブログ
楽天市場

切り抜き詳細

発行日時
2017-9-25 11:56
見出し
Beertopiaに行ってきたよ
リンクURL
http://cafebleuhk.exblog.jp/27146189/ Beertopiaに行ってきたよへの外部リンク
記事詳細
先週の土曜日 初めてBeertopiaに行ってきた。
毎年やってるけど、今回初めて足を運んだのは、友達バンドがいくつか出てたから。


チケットは早めに買ったのでちょっと御得だった。入場料とビールのトークンが10枚ついていた。


このイベントの特徴は、いろんなビールの試飲ができて、食べものも楽しめて、生バンドも出てるって感じ。
子供連れで行っても何も楽しいことは無いので、完全大人なイベントって感じでした。


最近、香港には個人のブルワリーで作る地ビールがたくさん作られていて、
本当に個人が考えてやっているんだろうなという、小さなビール屋さんから、きちんと投資を募って本格的に展開しているであろう大手のもの。そして海外の地ビール屋が香港でも作っているというような、だいたいそんな形なのです。
普通のバーやレストランにも地ビールの銘柄が少しずつ増えつつあるし。。。


いろいろ飲んでみたくなるけど、私はおいしいと思ったら一直線のブレンダンの傾向がどうもあるらしく、
ブレンダンがおいしいよと言って紹介されたHitachino Nest Beerという日本のお酒屋さんのビールにはまってしまいました。



これは日本でも飲めるので日本の皆さんも是非


b0080418_11352997.jpg
だいだいビールとクラッシックビール どちらもおいしゅうございました。



本来の目的はUsual Suspectsという友達バンドのライブだったんですが、
b0080418_11370493.jpg
ビールがおいしくて、Wanchai Sistersはいつもどおり飲みまくり状態になってしまったわけです。



b0080418_11391920.jpg
夜になると夜景もきれいだし。



b0080418_11402766.jpg
お料理もいろいろあって、けっこうおいしかった



b0080418_11524309.jpg
Crazy Lemonもこんなステージで見るとすごいね。


b0080418_11415417.jpg
タイワンから来たMeow Beerもなかなかのもの



b0080418_11445978.jpg
Don't Panicはいつもどおりかっこよかった。



b0080418_11461515.jpg

おいしいビールはまだまだある


b0080418_11481343.jpg
店じまいの前にはいろいろとギフトももらえた







なかなか楽しい一日でした。
ビール好きな方は是非来年行ってみてください。






インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。



ブログランキングです。クリックよろしくです。


今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村





スポンサードリンク


スポンサードリンク


Powered by 中国株ネット ヒロポンプロジェクト